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調査研究の部屋

生きる場の今と未来を問うことから

生活科・総合的学習の原点から問い直す

生活科・総合の原点が問う公教育(公立学校)再構築の道筋

生活科・総合の原点が問う公教育(公立学校)
       再構築の道筋

1.第34回日本生活科・総合的学習教育学会全国大会山形大会
  発表要旨録原稿
静岡県大教職専門「総合」受講者に学ぶ探究活動の可能性の豊かさ 

   -生活科・総合の原点が問う公教育(公立学校)再構築の道筋(1)-
    米津 英郎(静岡県富士宮市立大富士小学校校長・静岡県立大学非常勤講師)

現代的課題の探求活動の適否と可否は社会事象の
                   多様性、多元性、可変性への注視度に
  ―生活科・総合の原点が問う公教育(公立学校)再構築の道筋(2)―
    馬居政幸(静岡大学(名)・前静岡県立大学非常勤講師)

2.自由研究発表 発表PPT
静岡県大教職専門「総合」受講者に学ぶ探究活動の可能性の豊かさ

    -生活科・総合の原点が問う公教育(公立学校)再構築の道筋(1)-
                                      米津英郎  
                    静岡県富士宮市立大富士小学校校長
                                                     静岡県立大学非常勤講師
現代的課題の探求活動の適否と可否は社会事象の 
                 多様性、多元性、可変性への注視度に

  ―生活科・総合の原点が問う公教育(公立学校)再構築の道筋(2)―
                                                                                                           馬居政幸

                                                                                                          静岡大学(名)
                                                                                   前静岡県立大学非常勤講師

2025年8月19日

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