gakkou05

調査研究の部屋

生きる場の今と未来を問うことから

教育システムという視点から

2023年3月31日・教育研究会余話(視聴したフルーツパーク富士屋ホテルからと笛吹川フルーツ公園散策で撮った光景)

◆フルーツパーク富士屋ホテルと
笛吹川フルーツパークからの光景◆

●3月31日の研究会にweb参加した
フルーツパーク富士屋ホテルの部屋からと
ホテルの外の山裾に大きく広がる
笛吹川フルーツ公園散策で
感動し撮った光景から下記6種を選びました。
➀フルーツパーク富士屋ホテル
➀研究会の日にweb参加した
フルーツパーク富士屋ホテル
➁ホテルを背にすると
③研究会で紹介した窓からの景色宿泊
研究会終了後に外に出て撮影
④研究会終了後に外に出て撮影

⑤富士山アップ
⑤富士山アップ

⑥ホテルを出てパーク散策、甲府盆地遠景
⑥笛吹川フルーツパーク散策で撮った甲府盆地遠景

◆特別参加◆

研究会の日(3月31)と翌日(4月1日)は、昨年(2022年)12月に生まれた次男の長女を祝うために、妻と私の子どもたち4人(二男二女)の子どもたち9人(従姉妹4名、従兄弟5名)がフルーツパークで一緒に遊ぶことを願って企画したイベントの日でした。その祝いと遊びのなかで、子どもたちが準備した”あおちゃん”へのプレゼントの箱の裏に描かれた9人のイラストを撮った写真を紹介させてください。

★9人の宝
★馬居家の宝 妻と私の4人子どもたちの子どもたち9人★

前列真ん中に主役の次男の娘(あおちゃん 生後5か月)、
左右に次女の息子(やと4
歳、こと1歳)、
左側に長男の娘(ちはる中3、あかり小6、なつみ 小3)、
右側に長女の息子(かんた小6、おうすけ小3、てんま6歳)。
後ろに”あおちゃん”の母(ゆきちゃん)とバーバ(妻)、
父(こうじおじちゃん)とジージ(私)が並んでいます。
イラストはなつみ、文字はあかりの作品です。
妻との人生の誇りであるとともに、
私が志向する調査研究の原点とゴールが重なる光景、
となることを願っています。

 

 

 

2023年5月11日

Contact Us

  • UER Laboへのお問い合わせは、こちらのページのフォームからお願いいたします。

gakkou05